ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

朝ご飯、迷走中。

皆さんの朝ご飯事情はいかがでしょうか。

2歳の息子は、パン(クリームチーズ・じゃこ・ゆで卵など、何かしらを乗せる)・グラノーラを振りかけたバナナ・作り置きの惣菜(茹でカボチャや高野豆腐など)。

f:id:iengmwk:20200810121919j:plain

ご主人はバナナと豆乳が基本で、食パンとサラダとゆで卵などその日によって品数が増えたり減ったり。ようは私の気分次第でメニューが変わるのですが、問題は私自身の朝ご飯。

 

朝からガツと食べたいのですが、コレをやってしまうとカラダが重くなり動きが鈍るのなんのって。食欲はモリモリありますから、たっぷりクリームチーズを塗りたくって、とろ〜り蜂蜜をかけた厚切りトースト。和食も大歓迎。塩おにぎりとねぎ香る味噌汁。。。

 

食べたい気持ちに決着をつけるべく、今のところ行き着いたのがオートミール↑。テンションはいまいち上がりませんが、栄養価も高く腹持ちもいいのでひとまずコレで様子見です。

f:id:iengmwk:20200810121939j:plain

自分が何をどれくらい食べたら調子が良いのか模索する日々。専属管理栄養士なる方がサポートしてくださればいいなぁ、、、

そんなことを思いながら、今日もオートミールをレンジでチンするのでした。
(噴きこぼれ注意なり)