ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

登って滑って登って、東平尾公園。

福岡市東区にあります『東平尾公園』。

f:id:iengmwk:20211101102037j:plain

福岡空港の近くということで、飛行機好きな方は違う楽しみ方もできそうな公園です。

f:id:iengmwk:20211101102031j:plain

自然に囲まれていて勾配もあり、知らず知らずのうちに運動量が凄いことに。

f:id:iengmwk:20211101102042j:plain

ちらほら紅葉しはじめた木々に囲まれての、お昼ご飯。

f:id:iengmwk:20211101102048j:plain

いつもおにぎりなので、今回はサンドイッチにしてみました・・・と、大声では言えないほど質素なありさま。おやつに作ってみた『パン耳ラスク』のクオリティーの低さには自分でも驚きます。実物より、写真で見るとより悲しく映るものですね・・・。

それでも、さすが我が子。

f:id:iengmwk:20211101102050j:plain

甘い=美味しい、という小僧くん(2歳10ヵ月)は低質ラスクを喜んで食べてくれました。

f:id:iengmwk:20211101102034j:plain

お昼ご飯を終え、緑豊かな自然を眺めるひととき。。。もう待ちきれないのか小僧くんはすぐさまオモチャを持って砂場へ。

f:id:iengmwk:20211101102053j:plain

お母さんは君が思うより歳なんだ。もうちょっと待っておくれ。消化に時間をおくれ。

f:id:iengmwk:20211101102045j:plain

この日はまだ温かい日差しに包まれていましたので、じんわり汗ばむぐらい。見た目よりスリリングな『そりすべり台』↑は、思わず大声が出ます。

f:id:iengmwk:20211101102055j:plain

とにかく長いローラーすべり台。ゴールするまでにお尻が確実に痛くなりますので、ヒップスライダーは必須。

f:id:iengmwk:20211101102040j:plain

カラダはガタガタになりましたが、本格的な寒さが到来する前にまた訪れてみようと思っております。