ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

沖縄キケン野郎。

沖縄県那覇市にございます、沖縄そば専門店『BIG GOOD』さまのロゴマークを担当させていただきました。私のバンドメンバーで心の友、M平さんの親友が開業されたお店です。

 

『BIG GOOD』はオーナーのお名前「大」「良」をとって命名されたもの。
沖縄ということもあり対面での打ち合わせは見送ることになりましたが(沖縄行きたかった泣)、オーナーの好きな雰囲気や手描きイメージなどを元に進めてまいりました。

↑資料としていただいた、好きなバンドやデザインの世界観イメージ。
私もこの方存じ上げませんでしたが、なるほど、なかなかパンチがあってカッコイイですね。
・・・といいますか、このジャケットの世界観。。
どこぞのノボセモンの年賀状に相通じるものがありますな(笑)

 

いただいたイメージを元にベースとなるマークを制作。

オーナーご要望の大正ロマン風にリファイン。大と良だけではなく「食」にも見えるよう全体調整。

 

様々な案を元にやり取りするなか、決定したのは大胆に文字を配置したもの。
オーナーが好きな剥きだしの世界観を目指しました。

それによりダイナミックなロゴマークが完成。とても喜んでいただきました。下部のカタカナや英語の具合がインディーズ、アングラっぽくて気に入ってます。BIG GOOD。

「文字もとにかく太っとく大きく!」ということで、名刺の名前もド真ん中に太く大きくドーン!笑

 

このマークを使用され、ご本人自らユニフォームや暖簾など、様々なツールに落とし込んでいる姿をSNSで拝見しますと私も嬉しくなります。

↑こちらご覧ください、オリジナルで作成されたステッカーたち。イイ!面白い笑
(「昆惧愚怒中毒者」って書いてあるぞ!どゆ意味だ!!笑)

 

沖縄そば特有の豚骨とかつおベースのあっさり味を想像されているアナタ。もう少しパンチが欲しい、と思われているアナタ。とにかくココの沖縄そばをご試食くださいませ。濃い!コッテリ!!うん、美味い!!!ミカドヤも太鼓判を押させていただきます。(もちろんさっぱりした通常の沖縄そばもございます)

皆さま、沖縄に行かれた際は是非ともBIG GOODに立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
(妻もオススメのInstagramはコチラです→沖縄そば BIG GOOD

 

沖縄そば BIG GOOD
沖縄県那覇市長田1-13-55
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)/18:00~22:00(LO21:30)
店休日:不定