ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

感謝の一品を。

福岡で70年以上の歴史をもつ株式会社三好不動産が立ち上げられた初のエージェント会社『三好エージェントトラスト(MAT)』さまノベルティの企画・デザインのご依頼。
堂脇社長がおっしゃっていた「単一的に配布するのではなく、 日頃お世話になっているオーナーさまのパーソナルに合わせた選りすぐりの品を差し上げたい 」というお言葉から、単なるノベルティではなくもっと広義的な提案に方向変換

 

MATからの珠玉の逸品、それらを『一品(HITOSHINA)』と命名。お客さまのニーズに合わせ姿カタチを変えていく様をMATのロゴマークを解体〜再構築で表しました。

日頃お世話になっている大切なお客さまへ向けた、MATの想いを象徴するオリジナルブランド『HITOSHINA』の完成。

今後、『HITOSHINA SERIES』として展開される予定です。

 

HITOSHINA第一弾は、代表者だけでなく、社員・スタッフさまにも喜んでいただけるものとして、オリジナルのチロルチョコを提案。

女性スタッフの方々に好評とのことで、MATさまにも非常に喜んでいただきました。

 

第二弾はオーナーさまにお贈りするゴルフボールセット。

ネット印刷でもオリジナルで製作することは可能ですが、ボールの品質にこだわりたいとのことで、天神西通りにて40年以上店舗を構えられている『つるやゴルフ』さんに商品セレクトなどご依頼。

互いに地場で老舗となっている同志とのコラボレーション。さすが三好さんです。

ニーズに合わせ、間仕切りを替えるだけでチロルチョコBOXやペンケースにも汎用できるよう設計しました。

『70年やってこれたのは自分たちだけでなく、周りの皆さまのおかげ。』

三好不動産さまのそのスタンスを随所で垣間見ることができ、私どもも非常に刺激になるお仕事でございました。(まだまだミカドヤ17年目。)