ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ウルトラ組体操。

5歳の誕生日に買ってあげたシン・ウルトラマン

息子よ、シン・ウルトラマンを欲しがるとは、なかなかイイセンスしてるじゃないか。

どさくさにまぎれて私も飛行Verを購入。

息子は2体とも自分のものと思い込んでおり、お互い「返して!」「ヤダ!」の応戦です。

 

そんな姿を微笑ましく見守る、最近髪をバッサリ切った妻。

息子から『ダダ』と呼ばれています。

 

 

保育園への姿を見送り、ふと見ると、

ウルトラマンたちがこんなことになっていました。

目を離すといろいろポーズを変えられているウルトラマンたち。

 

あるときは、

このように飾られていたこともありました。サボテンです。この時は笑ってしまいました。

 

子どもの想像力は無限です。

これからもいろいろと触ると思うけど、

円谷さん、許してちょ。

 

 

【 今日の1本 】 
遊星からの物体X(1982年109分/アメリカ)※PG-12

彼がこれからどんな変化(へんげ)を見せるか、楽しみです。

しかし、この作品を小学生の時に観たときの衝撃たるや。。。
今じゃPG-12になっているんですね。(昭和はユルかったなぁ。。)