ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

城南区長尾1丁目の、台湾料理。

地味に連載を続けている食べ歩きレポート。

徒歩圏内に台湾料理『福鑫楼(ふくしんろう)』さんがOPENしました。

現地の言葉が飛び交う店内はリトル台湾。

 

ご主人はジューシーな油淋鶏ランチ。

私は牛肉ラーメンランチ。

 

お話を伺うとご家族で切り盛りされているようで、可愛らしい娘さんの「また来てくださいね」に、次は回鍋肉を食べてみようかなと計画しております。

日本語を勉強中の調理担当のお父さまも厨房から出て来てくださって、「美味しかったです」の感謝のキモチを込めてGOODサインを送ると満面の笑み。

 

店舗施工時に見つけたメニューサイン表記の違和感。。どうやら「セット」が「セシト」になっていたようで、「おいおい、店の方の原稿が仮にラーメンセシトって書いてあってもそこは『セット』で汲み取ってあげなよ。。」と施工会社を調べて電話しようかと嘆いていたご主人の想いが届いたのか、開店時には看板が取り替えられてありました。(ホッとひと安心)

 

地域で盛り上げて、地域に溶け込む。そんな台湾料理屋さんになってくれることを願っています。

台湾料理 福鑫楼(ふくしんろう)
福岡市城南区長尾1-15-21