ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

みんなの公園。

なんともステキな名前の公園。

佐賀県杵島郡江北町にある『みんなの公園』にちょっと前に行ってまいりました。

 

Instagramで見かけてから、ずっと行ってみたいなと思っていた場所です。

いわゆる公園、いわゆる多目的スペースというより、なんでしょうか・・・いわゆる的なものとはちょっと違う感じがしていて、それがなんなのか確かめたいキモチを抱えてお邪魔してきました。

 

地元特産の出店もあり、沿道はちょっとしたお祭りムード。

たこ焼きやかき氷の定番モノから、芝エビの唐揚げや稀少な蜂蜜、新鮮アスパラガスや手作りおやつ。

幅広い出店にワクワク。

 

この日は暑かったので「かき氷でも・・・」と思っていたところに、発見!↓

フローズンいちごの練乳かけ。

フレッシュないちごには無いアイス感が、いちご好きにはたまりません。

よそ見してるすきに、盗み食い↑。(手で失礼)

 

ひととおり腹ごしらえを終え、いざ園内へ。

インスタで見ていた世界が、目の前に広がります。

この日はステージで雅楽の演奏会がおこなわれていました。

青空の下であじわう雅な時間。なんとも贅沢なひとときです。

 

さて、息子(4歳)はというと、あちらこちらに駆け回りながら公園を探索中。

周辺は住宅街というのが予想外だったのですが、植栽のおかげで自然を感じることができます。高い建物はないので、見事に青空は確保。

地元の方々の、地元による、地元のための公園。そんなふうに感じました。

いいな、こんなふうに集える公園って。

 

ふらっと散歩がてら行ける距離にこんな場所があったらいいなぁと、江北町の方々が羨ましいものです。

のんびりした時間軸で各々が過ごせる、確かに、みんなの公園でした。