ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

竹崎カニが、我が家にやってきた。

お行儀良く並んで、竹崎港よりやってまいりました。

キレイな紅白で、Vサイン。(危険防止のためハサミはカットしてありましたが)

味良し、縁起良し。箱を開けると磯の香りもして、よこそ我が家の食卓へ。

 

息子(4歳3ヵ月)も興味津々で、『さるかに合戦』の絵本でしか見たことがなかったカニに興奮気味でした。わたしだって滅多にお目に掛かりませんから、とても貴重な体験です。

用意していたお昼ご飯そっちのけで、さっそく頂きました↓。(迫力ありすぎ)

ご主人の高校時代のお仲間とのご縁が、数珠をつなぐようにいつの間にか地元の方々とお仕事する関係に。。
そんなNさんが届けてくださった海の幸。家族みんなで、ご馳走様でした。