ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ぶち壊される、Happy Birthday.

ねぎ(愛犬)仲間の方から大量にいただいた、LEGOブロック。LEGOバケツ2個分!ありがたや〜泣)

息子も随分と手先も器用になり、細かい作業に熱中できるようになりました。

 

ご主人が作り上げたお屋敷を覗いてみますと・・・・お誕生会が開かれておりました。

「トトとカカとねぎさん」

家族4人でケーキを囲み、メルヘンでステキな時間が流れています。

 

一方お誕生会の外では、工事車両たちが輪ゴムで連結され大変なことに↓。

ガチャガチャ音が苦手な方(犬)もいらっしゃいますが、遊びはこうでなくっちゃ。

 

↓でもって苦手な割にダンプトラックの荷台の真似をしているこの方をよそに、

しばらくしますと、うん?どこからか破壊音が。。。。

 

平穏なお屋敷に、突如現れた4歳児・・・いや、反逆児!!

ぎゃぁ〜〜〜〜っ!

見事に破壊され、ご主人あんぐり・・・。ねぎも「そりゃないよね」って顔。

作っては壊されの繰り返し。

 

歴史は創造と破壊の繰り返しであることを、LEGOは教えてくれます。