ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

最近の、日々。

6月も後半。紫陽花を見かける頻度が少なくなりつつある今日この頃。

長期にわたった案件も一斉に落ち着きはじめ、時間の使い方も緩やかになってきたように思えます。

手つかずだった植栽の手入れをし、言い逃れして延期になっていた愛犬のシャンプーをしたりと、なんだかんだ後回しにしていたアレやソレに着手。

時間が許すのであれば息子を早めに迎えに行き、帰り道をゆっくり楽しみながら家族と過ごす時間を設けています。もちろん、愛犬ねぎも一緒に。

 

何気に並べられたトミカ軍団。ココロに余裕がないと「遊んだら、ちゃんと片づけてね。」と言ってしまいがちですが、

余裕があると「おぉ、色別に並べたんだぁ〜。」と視点も違ってきて、接し方も変わってきます。親だって大人だって、いつも平常心でいられるほど人間できていませんから、そりゃココロの余白有り無しで対応も違うのが当たり前。

だからこそ、ゆとりを持つ大切さを知っておかねばなりません。

『モモ』で言う時間泥棒の出没に気をつけながら、めりはりつけて生活することを意識している、そんな今日この頃であります。

 

今週も皆さまどうぞよろしくお願いいたします。