ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

我が家の定番に入るか審査中。

ちまたでは「食べるラー油」が流行っているそうな。
つい最近テレビで知りました。
売り切れ続出らしく、だったら作ろうじゃないかと立ち上がった方達のレシピを参考に
私ものっかってみました。

材料の「長ネギの白い部分」が我が家には無かったので入れませんでした。
負けてたまるかと、だったら自己流でコチュジャンを小さじ1投入。
他、玉葱はレンジで水分を飛ばし、ニンニクは水でさらす…などと、私のくせしてあらゆる技法を駆使した結果…
気づきました。
本物を食べてない。
なんで…うまく出来たのかわからんのです。
しかし、ご主人も私も「美味しい…よね」と意見一致。

打ち合わせがある日は…臭いが気になるかもです。あしからず。