ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

打つべし、打つべし、打つべし。

キックボクシングジム『KING EXCEED』代表・井手氏の名刺。
私の活版印刷の名刺を見て、「こんなの作りたい!」と目を輝かせてご依頼いただきました。
ただし、予算や色数などを聞いても、「いっちゃんイイヤツで!」「シブいやつで!!」という返答(笑)←さすが生粋の勝負師


どんなデザインにしよう。。
ご自身愛用の白いグローブで真っ黒いサンドバッグを打つ姿。
答えはすぐ見つかりました。

紙と活版の再現性の問題で、グローブくらい真っ白ではないのですが、
限りなく白に近くなるまでオリジナル調合した白銀インク&箔押しで、
2年前に発売されたばかりの「黒気包紙」というシブい黒紙に
井手さんのパンチのようにヘビーに打ち込みました。
硬派な『男』の名刺の完成です。(お金かかってる〜!)

井手さんは私より2コほど下ですが、
思わず「アニキ!」と言いたくなるくらい人を惹きつける、非常に魅力的な男です。
それでいて、少しシャイでピュアな一面。まさに「天真爛漫」とはこの人のことを言うのでしょう。
(褒めすぎか!?笑)



ただ、スパーリングでは私のパンチがヒットすればするほど、ニコニコします。非常に怖いです。
ヒットするたび、「おおっ、イテ〜〜」「うん、今の効くね〜」と笑顔で言いますが、
眼の奥は全く笑っておりません。ええ、非常に怖いです。
私の弱っているところや甘いところを即座に見つけ、そこを連打連打連打。。
ええ、動けなくなります。翌日ものすごく腫れます。一週間マトモに歩けなくなります。。嗚呼、もっと強くなりたい。
私も少しだけ体力に自信があったのですが、KINGの皆さんの前では赤子のようです。


当初はただ痩せよかなと入門したのですが、いつのまにか
インパクトを強くするため全身を鍛え、
身を守るため打たれ強い体を作り、
素早い動きができるよう体重を軽くしている自分がいます。
これが人間に備わった「闘争本能」と「防衛本能」なのでしょうか。
皆さま、楽しく痩せたい方、ストレス発散したい方、
プロを目指したい方、『KING EXCEED』へ。
(見学無料)





最後に、井手氏の言葉で
私が好きなフレーズがありますので、ここに紹介しておきます。
【〜以下転用〜】



覚悟は決まってますか?
格闘技はスポーツじゃありません
ルールに乗っ取った
相手を傷つける行為 
やられる行為
覚悟がない奴は勝てません  
死ぬ気で勝ちにいくこと  

何度も言うが
生き恥さらすぐらいなら死んで来い 
以上



(ア、ア、アニキィ〜〜〜!!)

Rage Against The Machine / Guerrilla Radio