ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

お客様からの、オススメレシピ「キーマカレー」。

お客様から届いたレシピをご紹介します。


パサランの3シリーズを同時に使用するため、「なんちゃてキーマカレー」を作りました。
市販のカレールーは使用せずとも美味しく簡単に出来ました!
安すい鶏ミンチが変身してくれます。
3シリーズはハーブの味がしっかりしてるので、なかなか味わい深く仕上がります。
私は何でもテキトー主義なので、分量や材料は何となくですが…
ちなみに今回は在庫品の材料を使用しています。
(福岡在住・50代女性グレママさんより)

【材料】
・PATHARANシリーズの、ハーブソルト・ガラムマサラ・カレー粉
・鶏むね肉
・新玉ねぎ
・人参
・ズッキーニ


自宅にある食材を活用されたところに、料理のセンスが光ります。
「主婦も長年やっておりますと、手抜きながらも頑張ってる風?に
アピールする術が身について参ります。」
とおっしゃっていましたが、そこがまたステキだなと思いました。


グレママさん、ありがとうございました!