ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

三大自由人。

「ピンポーン」
玄関モニターに映るはご近所の子供たち。


子「ねぎ(犬)ちゃん遊ぼ〜」
私「あ、ゴメンね〜今仕事しよるけんさ〜」
子「・・・ゴメンなさい・・・あのぅ・・・今日はまだ散歩行きませんか?」
私「ゴメンね〜また今度遊ぼうね〜」

f:id:iengmwk:20190307092652j:plain
日本全国デザイン事務所は数あれど、
子供たちが遊びにくる事務所はそうないかと思います(笑)

 

 

・・・ひとつ気になるのが、一体この子たちに私はどう映っているのだろうかということ。。
四六時中家にいて、朝夕犬の散歩して、昼は昼でカメラ片手に近所ブラブラして。。



おそらくこの子たちのお父さま方は毎朝お仕事に出かけ、そして夜には帰宅してくるのでしょう。

f:id:iengmwk:20190306201512j:plain




となったら、もしかしたら私はこの子たちにこんな風に映っているのではないだろうか。

f:id:iengmwk:20190306200645j:plainf:id:iengmwk:20190306200640j:plain

『小さい頃なりたかった三大自由人』


「あのオジさんに近づくのはおよしなさい。」
このご時世、ご近所のお母様方にそんなこと言われないよう、身なりはちゃんとして今日もスタスタ歩くのでございます。(でもお母様方、寄ってくるのは向こうですからね汗)

f:id:iengmwk:20190227080032j:plainちなみに顔が似てるということで、小学校の頃友達に『寅さん』と呼ばれたシーズンがありました。