ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

久しぶりの、骨董市。

お久しぶりの筥崎宮f:id:iengmwk:20191008141300j:plain

秋晴れの日曜に、急に思い立ってやってまいりました
タイミング良く骨董市が開催されており、家族みんなでウロウロウロ。

f:id:iengmwk:20191008141233j:plain

お目当てのモノがあるわけでもないのですが、見るだけでもワクワクいたします。

f:id:iengmwk:20191008141227j:plain

ネット通販での買い物が増え、直に品定めをする機会が減少している昨今。

f:id:iengmwk:20191008141217j:plain

モノ自体が醸し出す雰囲気を味わうには、やはり五感で感じ取るのが一番。

f:id:iengmwk:20191008141209j:plain

再出発を心待ちにしている道具たちが語りかけてきます。
さて問題。どちらのお買い物がお得でしょうか↓?

f:id:iengmwk:20191008141202j:plain

本当に必要なモノを1つだけ手に取るか、出会いだと思って3つ取るか。
同じ500円の別れ道。

さてさてコチラは↓、良いなと思ったストーブ。
オフホワイト優しい雰囲気も愛らしいですし、シックなグリーンも捨てがたい・・・。

f:id:iengmwk:20191008141153j:plain

やかんをかけたり、焼き芋や餅を焼いてみたり、コトコト煮物をしてみたり。
ストーブのある生活に憧れるも、結局のところ、性格的に手を出せない私であります。

f:id:iengmwk:20191008141308j:plain

気を取り直して、小腹を満たすべくお気に入りのパン屋さんに寄ってみるも、行列を前に断念。

f:id:iengmwk:20191008141608j:plain

残念ではありましたが、我々にはアッツアツのタコ焼きがあるではありませんか。

f:id:iengmwk:20191008141611j:plain

そんなこんなで、久しぶりに古き良きモノを堪能した日曜日でございました。