ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

福岡市中央区小笹3丁目の、饅頭屋さん。

ちょいと嬉しいお店が小笹にオープンしておりました。

f:id:iengmwk:20191008144721j:plain

福岡のソウルまんじゅう「むっちゃん万十」。

 

ほんのり甘いふっわふわの生地に包まれた、色々な具材。
お総菜系からあんこのスイーツ系まで、ムツゴロウのお腹の中は多種多様であります。

f:id:iengmwk:20191008144729j:plain

お買い上げはもちろん「ハムエッグ」。そして「白あん」「カスタード」もご馳走様。

 

私にとっては独身の味。社会の荒波にもまれていたあの頃、会社の先輩の差し入れで初めて食べたとあって、ムツゴロウを見ますと美味しいやら切ないやら。
ある意味、青春の1匹。

 

そんなむっちゃん万十、手土産に喜ばれること間違いなしです。

f:id:iengmwk:20191008144724j:plain

■むっちゃん万十(小笹店)
福岡県福岡市中央区小笹3-5-16
TEL:092-521-5750