ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ありえないお店。

「ミカドヤさん、ありえないお店があるんですよ(ニヤリ)。」


お打ち合わせ後、クライアントのご厚意で
私ども10年目の御祝いとしてありえないお店に連れていただきました。
クライアントが連呼される「ホント、ありえないお店です笑」に大きな期待と少しの不安を膨らませ、
到着しましたのは『魚の○田(まるた)』さん。

その日仕入れた旬のお魚がカウンターにずらりと並び
「好きなだけ食べてって〜!」「全部食べてって〜!」と威勢の良い大将が
次から次へとお魚料理を出してくれます。(カウンターごしに見る大将の手さばきは見応え十分!)

刺身の盛り合わせに始まり、



連子鯛のウニ焼き



鯛のお頭味噌焼き(マジでデカイ!)




といった具合に、
魚介コロッケ、タコの唐揚げ、魚介ハンバーグ、ハト鯛の唐揚げ、エイの唐揚げ、だし巻き玉子焼、お寿司の盛り合わせなどなど、、、
結局、瓶ビール6本・純米酒1升空けて、さあお会計。。


これで、、、、、食べ飲み放題お一人様3,000円。
これだけの料理とお酒「食べ飲み放題」「3,000円」ですよ!!!!
ありえません!!!クライアントが言っていたのがよく分かりました。
(16時〜17時半入店のお客様限り/制限時間90分/食べ放題:全メニュー)
ちなみにメニューには通常の単品価格も記載してあるので驚かれてください(17時半以降でも上限5,000円で食べ飲み放題です)。




2人前と言っても3人前出していただきますし、お酒の追加もだいたい1、2本多めに来ます(笑)
食べ飲み放題のお店で、向こうからここまで攻められたことはありません(笑)
体に似合わず食いっぷりのいい妻も、一次会でだんだん黙り始めました(笑)




絶対にオススメです。
味も価格もありえません。

魚の○田(まるた)
福岡県福岡市中央区舞鶴3-2-21 ストリームライン舞鶴 1F
営業時間/16:00〜24:00(日祝休)
電話番号/092-725-4025
※当店ではその日仕入れたものを冷凍保存などせず使いきるため、売り切れになるメニューもございます。ご了承くださいませ。


お酒持ち込みOKとのことですが、ここの銘酒には敵わないのでやめたほうがいいです。
(とくに岩手県の銘酒「あさ開(あさびらき)」は恐ろしく美味いです。)