ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

公園育児、終盤戦。

7ヶ月間、足繁く通った通称『カメ公園』。

f:id:iengmwk:20210308094327j:plain

蚊との攻防戦を繰り返し、季節はあっという間に木枯らし紋次郎

f:id:iengmwk:20210308094348j:plain

「4月から、もう一緒に遊べなくなるのかぁ。寂しくなるなぁ。」と息子の頭をなでなでしてくれるお母さん方。

 

あ・・・あれあれ?

確かに、なんだか寂しい気がする。

いや。確実にコレは寂しいぞ。

f:id:iengmwk:20210308094344j:plain

日向ぼっこしにいらっしゃるお婆ちゃんに頂いたワンコ片手に、公園での思い出に思いを馳せます。

 

互いのオモチャを交換しお友達と一緒に遊んだあの時間を、きっと息子は忘れてしまうのでしょう。特別ではなく何気ない日常の一コマですから。

f:id:iengmwk:20210308094334j:plain

でも、母ちゃんは違います。

f:id:iengmwk:20210308094331j:plain

ショベルカーで穴を掘るのが好きで、ブランコより滑り台派。雰囲気に慣れるまで私から離れようとせず、お友達と一緒に遊ぶのが苦手なモジモジ君。お気に入りの桜の樹の下でする「いない、いない、ばあ♪」でテンションを上げ、公園開始1時間でようやく走り回るというスロースターター。

 

そんな、あんなコトこんなコトを分かち合ったかけがえのない一時を、忘れてたまるもんですかってんだ。

 

地面に書かれていた『夜露死苦』↓。

f:id:iengmwk:20210308094324j:plain

こんな風に立派に漢字が書けるのはまだ先のことですから、それまでうんと幼児期を一緒に楽しもうと思っております。

 

と、言うことで
今週も皆さま夜露死苦お願いいたします。