ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

どでかい砂場。

過ぎ去りゆく、2021年の夏。

f:id:iengmwk:20210910164735j:plain

人見知りしながらも頑張って通園してくれる息子も、少しずつではありますが、目に見える成長を感じるコトが増えてきました。

 

例えば・・・、

 

気分が最高なときは、食事の用意を手伝ってくれます。やる気があれば、おもちゃも片付けますし、機嫌が良いときは、ひとりで着替えます。

f:id:iengmwk:20210907095848j:plain

6時起きの20時就寝は継続中ですし、トイトレもそこそこ前向きです。

 

ご飯の時は「カカ、コレ、オイシ!」と褒めてくれますし、はたらく車を見事に積み上げては「トト!カカ!」と手を引っぱり嬉しそうに披露してくれます。「カカは、ミココ」と名前も覚えてくれました。

f:id:iengmwk:20210907095843j:plain

そんな、毎日頑張ってくれている2歳8ヵ月。息子孝行をしに、百道浜へ。目的はそう、砂遊び。お気に入りのショベルカーとトラック持って、いざ現場へ。

f:id:iengmwk:20210907095851j:plain

さぁ、ぞんぶんに掘りなさい、運びなさい、盛りなさい。ここの砂は、お父さんからのプレゼントだ。

 

アニメよりも実写派。お気に入りYouTubeは、坂道を転げ落ち行くはたらく車。マイ枕は授乳クッションを活用中。私と帽子はシェアするという頭のデカさ。必殺白目チョップには毎回やられるし、ABCD~テレビィ♩と歌いながらテレビを催促するという技も習得済み。

f:id:iengmwk:20210907095845j:plain

「ひとつ、ちょうだい。」とおやつを私がお願いすると力強く首をヨコに振り、独り占め。トトにはあげるのに、私にはくれない、何かしらの格差を感じますが、いいんです、それで。

f:id:iengmwk:20210907095856j:plain

息子よ、ありがとう。40過ぎても砂遊びできるなんて、最高だ。