ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

愛される、理由。

ちょっと前になりますが、「息子が無事に保育園に通えますように」とお願いに行った、愛宕神社でのひとコマです。3月末で桜がホワホワの時期でした。

f:id:iengmwk:20210409095521j:plain

趣のある売店があり、静かな雰囲気から、この日は店休日なんだろうなと。何屋さんなのかな?と近寄ってみますと「休業致します」とのこと↓。

f:id:iengmwk:20210409095554j:plain

店主さんに寄せられたメッセージから、体調を崩しお休みされていることが分かりました。

 

「早く元気になってください」

「また食べに来ます」

「待ってます」

f:id:iengmwk:20210409095557j:plain

店主さんのご回復を心から願っての、なんとも温かい応援メッセージ。

 

誰かの人生に無くてはならない『味』を作り出せる。また『食べたい』『会いたい』と思えるお店作りのノウハウを店主さんに聞いたら、どうお答えされるのでしょうか。

 

待ってくれるヒトがいて、求められるコトがあるって、本当に素敵だなと思いました。