ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

6月の、紫陽花週間。

なんだかんだと、6月も後半ですね。

f:id:iengmwk:20210628055118j:plain

ねぎ(愛犬)散歩で見かける紫陽花たちは、雨を待っているかのような表情で、ちょっと元気がないように見えるのは私だけでしょうか。

f:id:iengmwk:20210628055124j:plain

アルカリ性と酸性で花の色が違うと知った時、リトマス紙を思い出しました。

f:id:iengmwk:20210628055150j:plain

あのリトマス紙が私の日常で使われることはありませんが、小僧くん(2歳5ヵ月)がもう少し大きくなったら「赤と青はね・・・」と、知ったかぶってやろうと思います。

f:id:iengmwk:20210628055132j:plain

穏やかに地域を流れる樋井川と、清々しい紫陽花。

f:id:iengmwk:20210628060154j:plain

清涼感たっぷりな風景に癒やされる、ねぎ散歩。

 

夏本番前。猛暑に備えて今年もやります『脱・氷』。(←今年からご主人も参加)

内臓を冷やさぬよう、

今週も皆さま宜しくお願いいたします。