ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

公園探訪。

今回もお届けいたします、毎度お馴染みの公園探訪。

「ココの滑り台は天下一品」と言う人もいる『片江中央公園』へ行ってまいりました。

 

わさ〜っと、草の手入れがちょっと残念ではありますが、滑りに関しては上々。

長さも申し分なく程よいスピード感が楽しかったようで、小僧くん(3歳5ヵ月)のリピート率が高いのなんのって。

滑っちゃあ登っての繰り返しに、見ているワタシの方が目が回りそうです。

 

自然が豊かで敷地も広く、森林浴も楽しめそうな、片江中央公園。

ただ、リアル自然界には注意すべき植物もあるワケでして、はぜの葉↓、こいつに触れてはダメ。触るな、近寄るな!

幼少の頃、かぶれて大変な目にあいました。赤いブツブツと強烈な痒み・・・。自然と共存するっていうのはこうゆうことなんだと、身を以て体験したのです。

田舎育ちならではの知恵を、遊びを通して伝えることが、私の使命。

カッパがいるから危ない!

昭和の注意喚起だっていいんです。

だって、昭和生まれですからね。