ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

そう、気づけば、12月。

一昨日までの温かさはどこへ。12月になりグッと冷え込み始めました。

靴を揃える。うがい手洗いをする。お片付けをする。オシッコに行く。歯を磨く。

 

サンタクロースの力を借りながら、息子(3歳10ヵ月)に教えている今日この頃。

 

「そんなんじゃ、サンタさん来ないよ。」

「あーあ、サンタさんに言っちゃおう。」

 

ついそんな言い方をしてしまっている自分に、もっと違う言い方があるんじゃないかと反省。なまはげ化しつつあるサンタさん。息子の特性を活かした方法を模索している毎日であります。

 

自身が褒められるとくすぐったい性分なので、わたしは褒め上手ではないのかもしない・・・そう自覚があるのであれば、尚のこと褒めることに注力せねば。

Every day is a wonderful day  since  I met you!mwah

 

これでいくしかない。