ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

なつい、海水浴 in百道浜。

祭りもいいけど、やっぱり海だ。

今年初の、海水浴に行ってまいりました。

 

猛暑対策として、9時には到着。昼前には退散するという計画です。

 

しかし、太陽はご機嫌MAX。すでに燦々と照りつける紫外線を避けることは至難の業です。とりあえず顔だけはしっかりガード。水温も丁度よかったようで、息子も気持ちよさそうにはしゃいでいました。

この日はやたらワカメが浮いていて、息子とワカメケーキなるものを合作↓。

ミネラル豊富な一品も、数分後にはザザァ〜っと波が完食。

 

砂が付いた手で食べるおにぎりもオツなもので、青空と大海原に息子よりもリフレッシュできたのは大人の方かもしれません。

インドアな夫婦がアウトドアになったこの日を境に、日焼けによるヒリヒリに悩まされることになります。