ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

最近の、秋状況。

あれよあれよと月日が流れ、気づけば11月も半ば。

今年は暖冬だとテレビで言っており、嬉しいよな、でもダメなような。あるべき姿ではないということに危機感を覚える方が正しいはず。

今朝はグッと冷え込み「あぁ、冬ってそぉだったなぁ・・・」と「あと5分」の寝坊カウントを何回か繰り返しながら、ふと思いました。

暑かろうが寒かろうが起床と就寝時間が定まっていた息子のおかげで私の寝坊は許されることなく、規則正しく律されていたあの頃。

しかし、ここ最近は「まだねむたい(怒)」とグズグズする4歳児。

 

そのおかげでわたしも寝坊することが許されてきたのですが・・・これまた良いんだか悪いんだかという話しです。

 

ほらっ!遅刻するよっ!!

起きろぉ〜っ!っと、フライパンを叩く母親になる日も近いのでしょうか・・・。