ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

楽しきかな、忘年会。

年末恒例の、ご褒美忘年会。

この日はただただ食べる側に徹する。

元料理人でお仕事仲間の手料理をひたすら味わう、そんな一日なのです。

 

食材選びから調理まで全工程をお任せし、かたじけない・・・と思いつつも「久しぶりに腕を振る舞えるので嬉しい」と仰られるのであれば、そこは委ねるのも人情。

いつもの食卓でリラックスしながらいただく手料理は、最高の連続です。

 

人生お初のシャトーブリアン

「焼き加減どうしますか?」だなんて、恐れ多い。身分相応でお願いします、と訳の分からない返事をし、パクッと一口。

なっとく・・・。

 

 

リクエストのアクアパッツァも、本格的に作っていただきました。

塩味はケッパー・オリーブの実、あとは食材の旨味だけで調理。

美味しいご飯で今年一年を労っていただきました。

 

そうそう、嫌なことや悲しいことはおいしいご飯で忘れちゃおう。

「おいしい」と口角上げれば、ちょっとやそっとのことは水に流せるのです。

 

T岡さん、ご馳走様でした!

N田さん、来年もどうぞよろしくお願いします!