ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

大晦日の、終詣。

商売繁盛と家内安全。

晦日に帰省した足で向かうのは、祐徳稲荷神社

初詣ではなく終詣がわたしたちの恒例行事なのです。

参拝客もこの時間帯はまだ少なく、慌ただしく過ごしてきた年末の忙しさが一旦スローになる感覚が好きなんです。

あぁ・・・、2023年も終わりますかぁ。

あんなこと、こんなこと、色々あったよなぁ。

何はともあれ、自分たちらしく懸命に過ごせたので結果オーライとうことで、新年に向けて二礼二拍手。

 

 

それではまいりましょう。

 

お決まりのポーズで、ハイ熊手。

恵比寿様のお顔が、なんだかいつもよりもフクフクしてらっしゃる気がします。

〜道は絶えず希望と慈しみの御光りに照らされている〜

 

おみくじに記してあった助言を胸に、2024年始動。