ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

2023年、仕事納め。

今年最後のプレゼンテーションも無事終了。
クライアントにもどの案も気に入っていただき、嬉しそうに悩んでいただくその姿にこちらもホッとしつつ、その場で決定をいただきました。

クライアントの会議室、ミカドヤ事務所内、オンラインなどなど、今年もたくさん取り組ませていただいたプレゼンテーション。
毎回緊張はするのですが、準備を怠らなければ、そのドキドキがワクワクに変わります。「あ〜早く提案したいなぁ」「あ〜早く明日にならないかなぁ」と思ったプレゼンはほぼ良い結果になります。

クライアントのコトバ一つ一つを汲み上げ、抽出し、アイデアとデザインによって昇華させる。そして成果物へのリアクションに生で立ち会うこの瞬間、本当に続けてきてよかったと思うのです。

 

 

なんだかんだミカドヤも12月をもって16周年を迎えることができました。
ここに至るまで紆余曲折ありましたが、ご依頼いただくお客さま、サポートしてくれる仲間たちのおかげで何とかやってこれました。
これからも私たちの得意とする分野で(頼まれもしないことも提案しながら)お客さまのプロジェクトの成功に寄与できるよう精進してまいります。

 

本当に今年も皆さま大変お世話になりました。

2023年12月28日
デザインオフィス ミカドヤ
家永啓介 美和子