ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ドラゴンへの道への道。

「ねぇねぇ、またぶるーすりーがみたい。」

もっぱら最近はブルース・リーの格闘シーンにハマる息子。(いいぞ、いいぞ、イイ趣味だ。)

たくさん動いて汗をかく。。そりゃ脱ぐでしょう。

 

そしてチャック・ノリスとの死闘は続く。

チャックは今押されてるけどな、本当に滅茶苦茶強いんだからな〜。(デルタフォース観てみなさい。)

靴ベラをヌンチャクとして代用。本物を欲しがるようになりましたので、近々100円ショップにでも行って作ってあげようと思います。

それまではまず鍛錬だ!己を磨くのだ!タン・ロン!

 

・・・テレビの向こうのタン・ロンのほうが勝利したころ、遠くからこだまする「ホラ!歯磨きして寝なさい!!」の声。

逃げるようにそそくさと後片付けをする息子。どれだけ暴れてもブルース・ママには勝てないウチのリーなのでした。

ということで、今週も皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【 今日の1本 】 
ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル(2008年/280分アメリカ)

ブルース・リー にはじまり、→ リー・リンチェイジェット・リージャッキー・チェンを経て少林寺拳法に通い始める、という典型的カブれ小学生の道を私は歩んできましたが、さて我が子はどうでしょう。(2024年現在、空手や少林寺道場は断固拒否中)