ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ちょっと遅い、新年会。

久々登場の、われらがメキシ子さん。

年賀状に綴った『一緒にご飯食べましょう』を、さっそく実行しました。

 

一回りも違う彼女と出会ってから、早10年以上。導入は仕事でしたが、いつの間にかプライベートでもご一緒し、徐々に真の彼女を垣間見ることに。

ほんわかと柔らかい印象とは違い、実はミステリーハンターだったことが判明。

 

メキシコ・アメリカ・アルゼンチン・ペルー・ボリビア韓国・台湾・シンガポールフィリピン
インド・インドネシアスペイン・南アフリカザンビアボツアナ。

 

訪れた国々のセレクトに驚いた私は、いつの頃からか敬意を込めてコードネームを『メキシ子』に。

 

ミステリーハンター メキシ子の伸びしろは無限で、しっかりと社会で働いて得た知見を肥やしに、昨年から新しい歩みをスタートさせた模様。

添削式の通信教育のみで最難関国公立大学に現役合格し、世界で見聞を広め、社会の荒波を泳ぎ渡ったかと思えば、次は廃材を回収しDIYや畑仕事に勤しみ、自分らしい時間を紡ぎ始めた彼女。

 

そんな彼女が誇らしく、これからの夢に私たちも寄り添っていこうと、勝手に思っています。