ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

熊日デザイン賞ファイナル、授賞式。


先日発表がありました『熊日デザイン賞』の授賞式に行って参りました。



一昨年前の大雨バタバタ劇と打って変わって、今回は晴天なり。
さすが火の国・熊本、福岡よりも暑く感じました。



式まであまり時間もなかったのですが、
せっかく来ましたので妻と一緒に弾丸熊本観光。



次回は是非熊本城に。





授賞式も終わり、無事に帰宅。(おい!妻!頼んどいた表彰の写真はっ?!!)
一席受賞でも飛び上がるほど嬉しかったのに、今回は電通賞までいただき、ありがとうございました。


半世紀以上続いた熊日デザイン賞も今回で最後ということでしたが、
締めのご挨拶で「この賞に変わる新しい賞をいつの日か主催します」とありました。
デザイナーを目指す学生さんや若いデザイナーの方たちはこういったものに積極的に参加して、
自分の内にある表現を磨いていって欲しいと思います。
私ももっともっと人の心に届くものを生み出せるよう、精進していきたいと思います。



それでは皆様、より一層のご指導のほど宜しくお願いいたします。