ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

修業時代の仲間。

東京にいた頃の元同僚、Dちゃんをご招待。
震災後いろいろあって、このたび奥様の実家もあるこの福岡に正式に移住するそうです。


Dちゃん一家は現在、こちらでの新生活のため、不動産巡りの真っ最中。




私は修行中の20代、ほとんど東京にいたため、あまりこちらに同期と呼べる友達も少ないのですが、
こうやって一緒に歯を食いしばってきた同僚仲間が近くに来てくれるのは本当に嬉しいことです。
当時、怖くてちょっぴり理不尽な上司AD達をツマミに、「もう辞めたい」という人間もいれば
「まだ頑張ろうや」と下っ端デザイナー皆で飲みながら励まし合ったものです。
(まぁ、その上司たちのおかげで今の私があるのですが)


3ヶ月前、東京より東本三郎会長から引越のお祝いの手紙の最後に
「Dがそっちに行く。力になってやってくれ。」と
一文締めくくられていたことを思い出します。


こうやって誰からも愛されるDちゃん。
そして、悔しいくらいデザインもアイデアも素晴らしいDちゃん。


この人がこれから福岡のクリエイティブを脅かす存在になる日は
そう遠くない話でしょう。


ああ、Dちゃん。ウチの畑だけは荒らさないでおくれよ(笑)。