ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

好きな、器で。

ご主人と私、それぞれ器を買いました。


現在、岩田屋にて開催されておりますイベントに遭遇。
2人して一目惚れしてしまいました。


『糸島の時間』
会場:岩田屋本店新館地下2階 ライフスタイルビューティー
期間:4月9日(水)〜22日(火)まで



ご主人は、お茶碗↓。

私がコチンとやり、ひびが入りましたので…新調。


私は、お湯のみ↓。

ご主人がバリンとやり、割れてしまいましたので・・・新調。


互いに粉引き好き。
どちらも唐津焼の「雅樂窯 ( うたがま )」さんの作品でございます。


唐津が地元の私としましても親近感があるわけでして、
今までの唐津焼のイメージとは違う質感がステキな器であります。

目止めの処理をして、大事に使っていこうと思います。



「糸島くらし×ここのき」
コチラのサイトでも作品が見れます。