ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

おはようモーニング。

ご主人とねぎ(犬)の早朝散歩に同行。
ボケ−っと寝ぼけたまんまの頭で歩く朝散歩は乙なものです。


川のせせらぎや木の葉の揺れる音、小鳥のさえずりに、どこからか香ってくる朝食の香り。
すれ違う人とも照れずに「おはようございます」が言えたりするのも、朝の特権なのでしょうか。


手入れ中のご婦人に「キレイな花ですね。」と挨拶をすると
「良かったら、ハイどうぞ。」とお裾分けして頂きました↓ジャーマンアイリス

シックなパープルからは、とても良い香りがします。

挨拶をしなければ、ただの通行人。
挨拶をしたならば、ちょっとした花仲間。


どうもネットの世界では現実の生活が充実していることをリア充と言うそうですが(最近知りました)、
今日のジャーマンアイリスは、まったくもってそれに値するなと思うのであります。


コチラはご近所さんに頂いた、お手製(竹製)のペーパーナイフ↓。

ちょっとづつ、ちょっとづつ、地域に馴染んでこれているようです。