ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

筥崎宮に、二礼二拍手。

スコーンと晴れ渡る、日曜日。

f:id:iengmwk:20181021143059j:plain

久しぶりに福岡市東区にある「筥崎宮」へ行って参りました。

f:id:iengmwk:20181021143113j:plain

定期的に開催される蚤の市の賑わいに慣れていたので、閑静な筥崎宮はちょっと新鮮。この日は七五三の晴れ着姿のオチビさん達がキラキラしていて、境内はおめでたい雰囲気に包まれておりました。

f:id:iengmwk:20181021143138j:plain

私も晴れ着姿で記念撮影をした記憶が、ギリギリセーフでありますが・・・・、トイレに行きたくてたまらんかったことだけは鮮明に覚えております。

f:id:iengmwk:20181021143054j:plain

あれから数十年後、お参りの甲斐あってか元気に40歳突入。

f:id:iengmwk:20181021143107j:plain

おかげさんで、健やかに育っております。

f:id:iengmwk:20181021143110j:plain

両親に感謝せねばなりませんね。

 

永く生きれば生きるほど山あり谷ありでして、そう簡単ではありませんが・・・とにかく口角上げていれば乗り越えられることも沢山あります。

f:id:iengmwk:20181021143126j:plain

「笑う角には福来たる」

f:id:iengmwk:20181021143150j:plain

絵馬に家族と大切な仲間の多幸を込めて、お絵かき↑。

f:id:iengmwk:20181021143146j:plain

二礼二拍手。

穏やかな日曜日に感謝。