ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

純度100%の味。

全国の感染者も徐々に落ち着きはじめ、10月からは私どもも感染対策をしながら少しずつ対面でのお打ち合わせを開始しました。
特に新作ラインナップの試飲などは、リアルタイムに意見交換が必要です。

f:id:iengmwk:20211022083337j:plain

この日は八女市井手製茶工場さまの新作試飲会とデザイン、印刷についてのお打ち合わせ。
井手さんご夫婦が茶師さんと一緒にこだわり抜いた新作たちはどれも個性的で、お茶好きな私にとってたまらない瞬間でございます。

f:id:iengmwk:20211022083340j:plain

大地の養分をしっかり吸収することで甘いテアニンが生まれ、そして太陽により渋いカテキンに変わる。このバランスが非常に大事で、私たちが普段飲んでいるもの、業界のこと、お茶を科学的にさまざまな角度からお話いただき勉強になりました。いや、本当に知らないことばかりです。(ワークショップ代、本当にお支払いしなくてよかったんでしょうか?笑)
それに加え、ご夫婦お二人の澄んだ心の持ちように、「こういう方々が育み考えられたお茶が美味しくないわけがない」と思うのであります。←そして現に美味しいのです。

 

昨年お贈りしましたポスターも来店のお客さまが写真を撮っていかれるとのことで、ホッコリさせていただきました。

f:id:iengmwk:20211022084806j:plain

商品パッケージだけに留まらず、私どもももっともっとサポートできるよう、また別の角度から魅力を引き出していきます。

 

菊長治は現在井手製茶工場店舗とAmazonにて好評販売中。Amazonレビューも確実に増え始め、★5が80%を超えてきております。皆さま、寒い一日の始まりにはお茶でいっぷく、いかがでしょうか?

f:id:iengmwk:20211022084047j:plain

お茶園さんから料理人からプロ格闘家まで、幅広いお客さまとこれからも陽のあたるこの場所で一緒に創造していきたいと思います。

f:id:iengmwk:20211022083342j:plain

(とにかくコロナ、完全終息してくれ!泣)