ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

トミカ博からの、門司港レトロ。

北九州まで来たからには、門司港レトロ

せっかくだからと、トミカ博を終えた後に寄ってまいりました。

 

以前立ち寄った時はどんより曇り空たった門司港も、この日はピッカピカの晴天。

久しぶりに訪れた港は、平日ということもあって穏やかな時間が流れていました。

息子(4歳6ヵ月)は初上陸。

曇り空だったあの日にはなかった息子の存在。ご主人と2人だけの日常。

あの頃の自分達が今の姿を想像できたかというと、感慨深いものです。

 

時間の経過を感じながらの門司港探索。

海外からのお客さまも多く、ちょっとずつ平穏な時間を取り戻している様子がうかがえました。

あまりの暑さに、照りつくす太陽から、一時避難。

自分用に土産でも買うかと物色しますが、ここはガマン。

「オモチャは買わないよ!」と言った手前、辛抱することに。。。

 

特に用事はなくとも、波打ち際を歩くだけでも満足できた門司港

いつもとは違う風景に、小旅行の気分を味わうことができました。

 

ソフトクリームも食べたことだし、さて帰ろうか。

これにて、北九州の旅は終了。