ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

初の、ゴーカート。

早起きして繰り出した蚤の市。
時間はまだまだたっぷりありますので、お次は貝塚公園へビュンとひとっ飛び。

開門と同時に到着し、まずは腹ごしらえです。

 

はい、いつもの映えない弁当↓。

今日はちょっとだけ頑張って、焼き鮭のおにぎりを作ってみました。蚤の市で買った自家製梅干しを添えて、あとは玉子焼きとウィンナーと山芋。いいんです、いいんです、こんなんでね。

 

そして今日の目玉イベント。4歳になったことですし、ついにゴーカートに挑戦することにしました。

ご主人と一緒に交通ルールのレクチャーを受け、いよいよ車に乗り込もうとしたとき・・・

 

「乗らない、イヤだ。」完全なる乗車拒否。

 

 

そうきましたか、はいはい。

あなたに付き添って4年です、そろそろね分かってきましたよ。君は最初の1歩が苦手なんだもんね、私と一緒だもんね。

ジュースでリフレッシュさせ「どうやって走らせるの?」「え?!アクセルがあるの!」「止まれもできんの?!」と、あれこれ気分が上がりそうな声がけをし「じゃぁさ乗ってみる?」の誘いに「うん!」

母、一本。

 

初のドライビングにおっかな気ではありましたが、どうにか調子を掴みデビュー戦も無事終了。

ご機嫌のまま隣接してある公園へダッシュし、登ったり降りたり走ったり滑ったり・・・

大人はぐったり・・・。

早起きしたのおかげで一日の永いことよ。。。

ほっておくとまだまだ遊ぶ様子だったので、プリンで釣り帰宅することに。

車内で寝そうになった息子にしりとりをもちかけ睡眠の邪魔をする悪い母親ですが、家で昼寝してもらうにはこの手しかありません。

夏は始まったばかり。来週は海にも行くぞ。夏祭りだってあるんだ。そう、これからが本番なんだ。

いかに自分たちの体力と折り合いを付けられるか、やるっきゃない2023年夏がスタートしました。