ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

シャイな集大成。

とうとう息子の保育園最後の運動会。

 

さぁ、一同元気よく入場行進!

 

振り返ると2年前の初参加では、一人ボイコット状態だった息子。

あまりのシャイぶりに心配したこともありましたが、それも懐かしい思い出になるくらい成長してくれました。

 

 

そんな息子に私もイイところを見せようと保護者による玉入れ競争に参加。

競技ルール説明のなか、園長にバレないように大量の玉をポケットに詰めて準備していたところ、「家永さん、不正不正っ!!」と指摘され、「だって勝ちたいんだもん!泣」とダダをこねる私。
同チームの皆さんの失笑と妻からの刺すような視線・・・。(息子よ、お前さんとは逆に父さんは小学校の時から成長してないのだ泣)

 

そして年長さんたちによる恒例の組体操。

この日のために練習した成果を披露する姿。顔なじみのお友だち一人ひとりの一生懸命な表情に、隣のお父さんと「こりゃイカンすね...」と一緒にウルウルウル。。

 

退場の際には園児たち各々好きなポーズをみんなに披露。ハートマークを作る女の子、ヒーローポーズを決める男の子。

 

そして我が息子は、

「イエッサーーーーー!!!!」の雄叫び。

敬愛するドラゴンになってその場を後にしました。素晴らしい!お前のジャッキー愛がここまでだったとは・・・。たぶん若い先生は「???」だったことでしょう(笑)

 

 

あともう2、3回この姿見ていたかったなぁ。。

子供の成長があっという間すぎて言葉も出ません。。

 

先生方、準備にサポートに本当にありがとうございました。

こうやって私たちがかけがえのない時間を過ごせるのも先生たちの日々のお仕事があってこそ。心から感謝いたします。

そして残すところあと半年、どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後は仲良しのみんなと記念撮影。

で、なぜに今ごろシャイが出る!?↑

 

 

【 今日の1本 】 
・ヤングマスター 【エクストリームエディション】(1980年/100分/香港)
・ドラゴンロード 【エクストリームエディション】(1982年/95分/香港)
プロジェクトA 【エクストリームエディション】(1983年/105分/香港)
スパルタンX 【エクストリームエディション】1984108分/香港)
・プロテクター 【エクストリームエディション】(1985年97分アメリカ・香港)
・ポリスストーリー香港国際警察(1985年105分/香港)
・サンダーアーム(1986年98分
/香港)
・プロジェクトA2 【エクストリームエディション】(1987年105分/香港)
酔拳21994年101分/香港)

帰宅後、「きょうはどれをみようかな」と、ほぼ毎日ケースとにらめっこする息子。
(しかし・・・最初に観たのがエクストリームエディションだなんて、ふてえ野郎だっ!)