ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

5歳児の、今。

今月で5歳8ヶ月。113㎝の19.4kg。

週末開催される保育園最後の運動会の練習を、マイ水筒持参で頑張っている模様。

人前で何かするのが苦手だったのも、彼なにりに少しずつ克服しているようで、お当番(朝の会の司会や給食のいただきます係)もできることからチャレンジして自信がついてきているようです。

 

「ほんとはできるんだけど、できないふりしてたんだ、おれ。」とのこと。

 

そして、ここ最近の記憶力の良さに驚きます。

アップル・バード・キャット・ドッグ・・・とアルファベットの順で絵柄を言い当て、
「Mはなんだ?」「マウンテン!」と、おちゃのこさいさい。

 

50〜60枚はもっているであろう仮面ライダーガッチャードカード。

どれも同じに見える裏面の絵柄だけで表面のキャラクターや数字を全て言い当てます。5歳児の柔らかい脳みそ。放っておくのはもったいない気もしますが、特にこれと言ってなにかやらせているわけでもなくのんびりしている我が家。も束の間、9月からは仮面ライダーカヴが始まっているようで、息子のガッチャード愛がいつまで続くのか戦々恐々です。

 

ジャッキー・おさるのジョージ・ガッチャード・折り紙・粘土。息子の推し活。
今更ながらルービックキューブにハマるご主人とわたし。

夕食後に各々が好きなことをしてゆるっと過ごす時間。とても好きな時間です。