ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

余韻も、そこそこに。

クリスマスも無事に終え、ミカドヤは残りの業務を。

昨日に引き続き、雪がしとしとと。


本日は、私の姪っ子の誕生日でして16歳になります。


16歳。
私は、美術部で絵を描き幸せな時間を過ごすのと同時に
「簿記」の授業がいまいち性格に合わず、「チッ」と思っておりました。


おかしなモノでして、
美術部だった私は、現在イラストを描くことでお金を頂き、
その収入を「簿記」で処理しております。

どこかで、リンクするものですね。



いただいたお餅と柚で「「鏡餅」。
(要は、心が重要です。)



当選したマックのギフト券。
よりによって近所の店舗では、使えませんでした・・・。
イムリミット、5日。意地でも利用するつもりでおります。