ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

35歳にできること。

ねぎ(犬)の手術から4日目。
少しずつ外に出して行こうと、近所の公園まで一緒に散歩。


公園にはちょうど町内会長夫人が、愛犬のトイプードル「チョコ」ちゃんを連れて
まどろんでらっしゃいました。


「あら〜ねぎちゃん〜」
「ご無沙汰しております〜、どうもチョコちゃん〜」


しばらく夫人と互いの犬雑談。
私も町内の組長を任されていますので、
会う度に「町内の街灯チェック」などのお話をします。

その間、
ねぎとチョコちゃんは戯れておりましたが、
何故かチョコちゃんはねぎよりも私のほうにベッタリしてきます。
そして夫人の一言。


「ほんとチョコはオジサンのこと好きねぇ〜♥」
「あっ、本当ですね〜あははは〜うれしいな〜」



・・・・・。
オジサン・・・・。





昨日とうって変わって、
今日の夕日のしょっぱいこと、しょっぱいこと。(ヒゲ剃るか・・・)