ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:www.mikadoya.jp

DVD-BOX発売、求む。

H渡さんに借りたdipのアルバム「feu follet」。
なんということでしょう。
5年前に発売されていたようですが、知らずに過ごしていた自分を思わず責めてしまいました。
dipのアルバムはそんなに枚数聴いていないのですが、こりゃかなり上位のほうじゃなかろうか。


(ヤマジのギターはカッコ良すぎる!)





dip」といえば、あの豊田利晃監督作品には欠かせない存在で、
今までも映画音楽担当や楽曲提供した作品は数多くあります。
(ポルノスター、ナインソウルズ、空中庭園など)
切なくて、カミソリのように繊細で、
豊田作品独特の退廃した世界にこれがまたよく合うのです。

dip13階段への荒野」/映画『ポルノスター』より



『ポルノスター』といえば、豊田監督の初メガホン作で、その年の「日本映画監督協会新人賞」を受賞した作品。
昔はどこのレンタルショップにも並んでおりました。
しかし、刃物を使った少年犯罪がニュースになる度、
この作品はだんだん隅に置かれていき、今はもう、どこにも置いてありません。。
(一番キレてた頃の千原ジュニアを見るならこの作品以外考えられません)



ん〜〜、そろそろ豊田監督全作品のDVD-BOX発売してもいいんじゃないでしょうか?