ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

目的を果たす日。

北九州にやってまいりました。


こちらは「北九州市立美術館」↓。

自然に囲まれ、街を見下ろせる、すがすがしい美術館でございます。




目的その1

いわさきちひろ展」

念願の展覧会でして、ちひろさんの復元された自宅アトリエの展示も加わり
ご本人がひょっこり会場内に現れるんじゃないだろうか・・・と錯覚するような
そんな、とても好きな展覧会でございました。
(「安曇野ちひろ美術館」シンボルマークを作られた佐藤卓さんのコメントに
ご主人もふむふむ、と見入っておりました。)


http://chihiro-kitakyushu.com/
来月10月21日(日)まで開催中です。




目的その2

小倉駅


採用されました「小倉けいりん」のイメージポスターの掲出の様子をやっとこさ見に行きまして、

ホッと一安心。
残念ながら本日は小倉にてレースは行われていないようでしたので、
競輪会場内のポスターは次回の楽しみにとっておこうと思います。(もちろん初勝負もやってみます)



と、いうわけで本日は、とても北九州な一日でございました。




【番外編】
外で留守番をお願いしていたねぎ(犬)は、泥ぼうメイクでもしたかのよう…

口周りを泥んこにして、「お帰りなさい」と出迎えてくれました。
ご苦労、ご苦労。