ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

120 COLORS.

本日は中学校の同窓会。
卒業して20数年。。。成人式以来だとしても16年ぶり。
これは私だけかもしれませんが、同じ地元でも高校時代の友人とは未だに連絡を取り合うのですが、
中学時代ともなると。。。ホント、不思議なくらい疎遠になるもんです。



全10クラス・約400人中、
facebookのレスポンスが300人、
そして当日の参加人数延べ120人。
連絡先はもちろん、20年以上会ってなかった同級生たちが、
Yちゃんたった一人の呼びかけで・・・改めてSNSのチカラを感じました。


さて、ワクワク・ドキドキしながら中に入ると
おそらく皆、変わりすぎているからであろう
受付で渡される名札。
・・・・・お〜い!!!
颯爽と『家中』と打たれた名札を胸に私は会場へと向かいました(笑)。
(所詮、私の存在などそういうモンです(悲))。



会場には警察官、自衛隊、教師、建設業などなど
見た目も性格も変わった奴、変わってない奴、もはや誰だかわからない奴、
皆それぞれ自分の道を歩んでおりました。




どんなに道が変わろうと、話せば一瞬であの頃に戻れる仲間たち。
10代の同じ時間を共有してきた大切な仲間たち。



発起人Yちゃん、どうもありがとう。
名刺でも何でも作っちゃるよ(笑)






7 COLORS / PERSONZ