ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

福岡市中央区赤坂1丁目の、もつ鍋・鴨しゃぶ屋さん。

お世話になっております取引先の新春会に、お邪魔して参りました。

店名「とり川」から想像するに「鳥・鶏・トリ」なのかと、
半ばドキドキして入店したのですが(ワケあって私は全く鶏が食べれません。。)
いやいやどうして、ババーンと鯛のお造りが登場。
アワビ・ホタテ・エビ・牛肉の石焼きや、春野菜の天ぷら・茶碗蒸し・タコ飯・鴨のしゃぶしゃぶ・・・
次から次へと運ばれてくる料理に、浦島太郎的な興奮を覚えました。

総勢25名。笑いの絶えない新春会は、楽しくて美味しいステキな宴でございました。



■もつ鍋 鴨しゃぶ「とり川」
福岡県福岡市中央区赤坂1-6-15 日新ビル1F
TEL:050-5797-3550