ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

はかた天神 とり祥 ホームページデザイン。

鶏肉専門店『はかた天神 とり祥』さまホームページの
アートディレクション・デザインを担当させていただきました。


とり祥さまとは、ロゴデザインにはじまり、冊子・包装紙など
大幅なリニューアルの全仕事を任せていただき、もう3年のお付き合いになります。
リニューアル後からテレビ各局に取材されたり、デザイン専門書籍で紹介されたり、コンテストで入賞したり、
本当に相乗効果といいますか、関わる人をいろんなところへ連れて行ってくれる
良きパートナーとして今も尚、お仕事させてもらっております。



私どもはデザインを生業にしておりますが、ホームページのシステム構築はできません。
構築作業含めWEBデザイナーのK原さんには本当にお世話になりました。
紙媒体では0.01〜0.05mm単位で仕事をしますが、
今回は画面出現のタイミングやカーソルの動きなど、それに近い数字で幾度も調整してもらいました。
(↑おそらく最後は、かなり「ウゼエ〜!」と思われていたはずです笑)



今後もさまざまな内容のコンテンツが増えていくことと思いますが、
まずは、こちらでとり祥の新鮮な鶏肉をインターネット注文することができます。
【※もちろん従来通りFAXでのご注文も承っております】
さぁ、来年には60周年を迎えるとり祥三代目・佳紀社長(よっ、三代目!笑)が
100周年に向けてこれから大いに盛り上げてくださるはずです。※その頃私は、80歳。。
皆さま、だんだん水炊きが恋しくなる季節になってきました。
『はかた天神 とり祥』を何卒宜しくお願いいたします。



『はかた天神 とり祥』ホームページ