ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ヒロインがいっぱい。

ウチの有村架純のたっての希望で
行って参りました『LOVE FM FESTIVAL 2016』。

お目当ては手嶌葵さん。

基本ラジオしか聴かない妻の数少ないCDライブラリの中に入っている方です。
独特の声はもちろん、歌詞も優しく、超・平和主義の妻にはピッタリです。
この雰囲気でさすが博多っ娘、
エイヒレをツマミに黒糖梅酒を呑んでいるそうです。
【出典:Mステ・タモさんとの会話より】



案の定、ごったがえしている会場。屋台も大盛況です。

まずは軽く腹ごしらえ。


時間までウロウロしていると、『巨大鯉のぼり 恋くぐり』というブースが設置されていました。


恋を成就させたい人は一度試されてもいいかもです。
(私たちは離れて歩きました)


生の歌声を聴くのは『MUSIC CITY 天神』以来でしたが、相変わらずの美声。。

というかこの人の声には何か
「ゆらぎ」なるものが出ているとしか思えません。
ジブリ『さよならの夏 〜コクリコ坂から〜』、加藤登紀子さんのカバー、
そして今クールの月9の主題歌『明日への手紙』を歌い上げ、会場のボルテージは一気に最高潮に。
・・・周りを見渡すと誰もが有村架純高良健吾の顔で聴いておりました。




帰りの道すがら、大丸パサージュ広場で
九州補助犬協会のイベントが行われておりました。
補助を必要とする人たちをサポートする犬たちの役割。
しかし、まだその活動は広く知られておらず、
福岡にはまだ一頭しかいないそうです。

ひととおりお話を聞いた後、次は補助犬の現場体験コーナー。
「それでは、皆さんの中から実際に体験をしていただきたいのですが・・・」
司会者が観覧席を見渡しても、私含め、皆こういう時はとっさに目線を外そうとするものです。。
そんな私の隣で
「ハイ!、ハイ!ハイ!」と立ち上がる女性。

・・・そう妻です。
この人は常々、「私には積極性が足りない」「もっと自信をもちたい」と言ってますが、絶対ウソです。
でなけりゃ司会者にカブせ気味で手を上げたりしません。。





車椅子に座って準備OK。

妻の「TAKE!」のかけ声で携帯電話を取りに行く介助犬グレース。

グレース、偉い!

今日イチのヒロインは君です!!

ラブラドールは本当に優しい目をしているものです。ついついなでたくなります。
ですが、もし街で補助犬を見かけられた際、
ゼッケンを付けているときはお仕事中ですので、むやみに触ったりせず、
そっと見守ってやってください。オヤツももちろん厳禁です。
各地でイベントをやられているので皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか?
九州補助犬協会





妻:「ねぎ、TAKE!」

いやいや、
ねぎ(犬)が困っとるやないかい。。