ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

Aくんは、、、、大丈夫ですよ。

今日で6ヵ月目に突入しました。
5ヵ月で9000gを超える順調な成長ぶりを見せてくれたので、今月じゅうには10kgくらいは更新してくれるのではないかと思っております。
(実は小柄な妻も4000g超えで産まれてきたみたいなので、こりゃ血です。。)

親になり半年経ったとはいえ、まだまだ前例の無いことばかりで心配がつきませんが、小児科の先生曰く、「うん。Aくんは大丈夫ですよ。」「うん。なるほど、、、この身体つき見てください。。。Aくんは大丈夫ですよ。」としか言われません(泣)

f:id:iengmwk:20190708090532j:plain

なんだか周りに色々聞いていると、半年超えたくらいから免疫力が少しずつ落ちていき、体調を崩したりすることもあるそうです。。心配です。
先生「うん。Aくんは大丈夫ですよ」

 

おかげさまで子供に関する全てのもの、未だ私達何も購入せずにやってこれてます。
ベビーカーからバウンサー、椅子、子供服、浴槽セット、ミルク・離乳食キット、食器、オモチャに絵本、ベビーオイルまで全て贈り物とお下がりで何とか家計を保っております。
本当によくしてくださるクライアント、仕事仲間、プライベートの友人たち、この場をお借りして感謝の気持ちを述べたいと思います。

まずは半年間、本当にありがとうございました。
右も左もわからない私たちがやってこれているのも皆さま方のサポートのおかげです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
「そして皆さま、私の帰りの鞄の中にはまだ若干の余裕があります(笑)」 by林家こん平

 

f:id:iengmwk:20190708091807j:plain

ちなみに子供をお風呂に入れる度、ゴッドファーザーの洗礼式が頭をよぎるのは私だけでしょうか。


今週も皆さまよろしくお願いいたします。