ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

花畑の公園。

でっかい、みかん・リンゴ・柿に出迎えられる『花畑園芸公園』。

f:id:iengmwk:20210403110706j:plain

[はなばたけ]と読みたいところですが、正解は[はなはた]。福岡市南区柏原にあり、なんとも可愛い地名です。

f:id:iengmwk:20210403110709j:plain

「遊ばせるにはいい所だから」とご近所さんのオススメで、さっそく行ってまいりました。

f:id:iengmwk:20210403111601j:plain

名前の通り、花・花・花。期待以上です。

f:id:iengmwk:20210403111604j:plain

花の他にも果樹園があり、収穫した果実は園内にある売店で購入することが出来ます。

庭造りの参考になるスポットがたくさんあり、ガーデニングに興味がある方にとっても楽しめる園芸公園。

f:id:iengmwk:20210403110723j:plain

とにかく、敷地が広いのなんのって。

f:id:iengmwk:20210403111557j:plain

噴水もあれば池もあります。果樹園だけでも、常緑果樹園・落葉果樹園・珍果樹園と幅広く栽培されているようです。

f:id:iengmwk:20210403110712j:plain

この日は、近所の小学生が遠足に訪れていました。

f:id:iengmwk:20210403110717j:plain

空気もきれいで、自然に囲まれたこの風景。

f:id:iengmwk:20210403110727j:plain

四季折々で楽しめる場所に間違いありません。

f:id:iengmwk:20210403110730j:plain

派手なアトラクションよりも、こう言うのんびりとした場所が、私はやっぱり好きです。

f:id:iengmwk:20210403111554j:plain

行き届いた管理のおかげで、どこを切り取っても絵になる花畑園芸公園。

f:id:iengmwk:20210403110733j:plain

次回は、お弁当作って遊びに来ようと思っております。